8月14日、気温34度という猛暑の中、竹内英明県連幹事長を筆頭に、青年総局所属の議員をはじめ、横浜市会議員の先生方、学生部も参加となっての大所帯の今年度のバーベキュー。竹内幹事長のご厚意により野菜・肉・魚多数の食材と場所を準備していただき、毎年8月恒例BBQ等の懇親会がメインの8月定例会を大浦海岸にて開催致しました。
冒頭、竹内幹事長よりご挨拶を頂いた後、一斉に金目鯛、ほたて、サーロインとひたすら焼き食べたが、皆が一生懸命に頑張って食べている中で、青年局長は数十メートル先にある岩場までシュノーケルを付けて1人で平泳ぎで入水。足がつかなくなったためか、数メートルで断念し戻ってくる青年局長。
ブーイングを受けながらも、平気な顔して肉を食べている姿には局長としてのオーラ?も見えた様な…皆で大笑いして時間が過ぎていきました。
局員の友人知人も多数参加し、議員の先生方とも交流。普段の真剣に政策を勉強・議論し合う姿とは違う一面も見られる事や、気さくに直接話す事ができるという点が交流会の良さなのだろうと思います。
各々の友人知人も「また参加したい」と話してくれる方が多数居て、開催できて良かったという思いです。また9月の国会見学ツアーも参加して頂けるようです。
毎年、夏場は待ち遠しい行事。来年はより一層、充実した交流会となる様に、青年局一同、努力していきたいと思います。