11/22(火)、かながわ自民党学生部『防衛省見学&第80回勉強会』を開催し、部員をはじめ川崎修平(県議・青年総局長)、桝晴太郎(県議・学生部担当役員)にも参加頂きました。
防衛省見学では施設内の大本営地下壕跡や市ヶ谷記念館、厚生棟を見学させて頂き、深く歴史を学ぶことの出来た非常に貴重な機会となりました。防衛省の職員の皆様には、お忙しい時期にも関わらず丁寧なご説明を頂き、ありがとうございました。
続いて自民党本部に移動し、第80回勉強会を開催。
冒頭、川崎修平(青年総局長)、乃坂龍誠(学生部長)、鈴木憲和(党青年局長)の挨拶の後、青木智也(広報課副課長)より、かながわ自民党学生部の活動内容についての紹介がありました。
勉強会では「ウクライナ侵攻から学ぶ台湾有事」と題し、講師に松川るい(参議院議員・党女性局長)をお招きし、これから先の世界情勢、各国の展望や核共有等について、外交官から政治家になった先生からのより深く、リアルで貴重なご講演を頂きました。ありがとうございました。
続いて行われた質疑応答では、学生からの質問に丁寧にご回答頂きました。松川先生、お忙しい中ありがとうございました。
◆防衛省市ヶ谷記念館見学ツアー
◆第80回勉強会 講師:松川るい(参議院議員・自民党女性局長)