4月16日、かながわ自民党学生部の4月定例会を開催しました。第17期最初の定例会のため、執行部・所属課の役割確認や年間活動計画についての話し合いが行われました。
また、第105代神奈川県議会議長・前党県連幹事長の竹内英明県議会議員を講師に迎え、第70回勉強会『議員生活を振り返って、いま想うこと』を開催しました。
勉強会では竹内先生が、自身の政治家人生を振り返り、小泉純一郎総理誕生秘話や県政史上54年ぶりの政策条例議員立法制定の裏話について教えていただきました。「かながわ自民党」の所以や菅義偉県連会長(当時)とともに信頼回復のために取り組んできたことを語り、「自民党は進化していくべきものだ」というメッセージをいただきました。勉強会を通じて、仲間の大切さ、挑戦することの重要性を再認識し、学生部の仲間とともに、さらによりよいかながわ自民党学生部を創っていきたいと思いました。
貴重な機会を設けていただき、また川崎修平(青年総局長)、田中信次(青年総局幹事長)、神倉寛明(青年総局次長)、永田磨梨奈(青年総局次長)、桝晴太郎(学生部担当役員)、大村 悠(青年総局次長)と、多くの青年総局の皆様にもご出席頂きました。ありがとうございました。
今期も、青年総局の先生方、山口さんの力をお借りしながら、様々な活動に挑戦していきたいと思います。17期もどうぞよろしくお願いいたします。