12月9日(月)、12月定例会が開催されました。今回の定例会では、以下の議題について議論が行われました。
まず、11月鎌倉定例会の報告がありました。鎌倉勉強会では、永田まりな県議会議員によるオーバーツーリズムについての講演や、商店街での組合会長による歴史とエコバッグのお話、建長寺での坐禅体験など、普段経験できない貴重な体験ができました。
次に、県連SNS運用についての提言が行われました。他県連からの意見を参考にしながら、新規部員の獲得方法やSNSの活用方法について活発な議論が交わされました。特に、X(旧Twitter)やホームページの更新、ストーリー機能の活用などが提案されました。
また、2月定例会の日程調整と選挙管理委員会の選出が行われました。2月の周年記念についても話し合いが行われ、OBと現役部員の交流を深めるためのイベントが計画されました。
最後に、事務局から1月、2月、3月の日程についての連絡があり、青年局新成人街頭アンケートや総会についての計画が共有されました。
今回の定例会も多くの議題が議論され、有意義な時間となりました。ご参加いただいた皆様に心より感謝申し上げます。今後も引き続き、学生部として積極的に活動を行ってまいります。
お忙しい中ご参加いただいた、田中信次先生(青年総局長)、武田翔先生(青年局幹事長)、桝晴太郎先生(青年総局副幹事長)、小林武史先生(青年総局次長)に心より感謝申し上げます。